私は考える葦

文章表現力を上げたいために作成。 日頃感じたことや考えたこと、映画・小説の感想を書いていきます。 

成人式

初更新という事なのですが、

ブログの使い方が全くわからないので回数を重ねて練習をしていきます。

成人式

さてさて、本題に入ります。

先日1月11日、私が現在住んでいる宮城県仙台市でも成人式が執り行われました。

場所は、太白区にある仙台市体育館。合わせて4800人の新成人が一堂に会しました。

私は、大学の入学式で訪れて以来の場所です('ω')

 

こちらの成人式にですが、とあるブースの運営ということで参加させていただきました!

 

準備中には、

伊達武将隊やベガルタ仙台マスコットキャラクターのベガッタ君、

東北楽天ゴールデンイーグルスのキャラクター(すみません、名前知りません 汗)、

89nersのティナ君等々、個性的なキャラクターとの触れ合うこともでき、

ある意味興味深い体験ができました(笑)

 

そもそも成人式の舞台裏を見れる経験っていうのは、そうそうないのではないかと思います(●´ω`●) 

 

とまぁ、ここまで話をしてきなのですが、

実は私自身も今年で20歳なんですよね(笑)

出身地は山形で、地元は毎年8月に催されるんですよ(-_-;)

 

まさか、自分の成人式よりも先に他市の式に出るとは思いませんでした(笑)

 

でも、もし今回参加せずに自分の成人式に出ていたならば、

事前準備の大変さなどを考えずに

「早く終われよ(怒)」とか自己中に思いながら成人式に出席していたでしょうね(;^ω^)

 

成人式の運営に携わることで、何事も違う視点・表だけではなく裏を見ることの大切さとその影響を改めて学ぶことができました。

 

とか、私が書いてもこれを見ている人は、

「そんなの知ってるよ!」とか思ってくれていそうですが、

そんなものですよね(笑)

 

正直、自分が直接その空気に触れてみないと、

心で理解することは難しいと思いますので(._.)

 

その場の空気イコールライブ感・・・

ライブ感を伝える・・・

うーむ・・・

 

ブログと言った媒体上でライブ感を伝えるには、

私は力量不足も良い所なのでこれからもブログを書き続け、

精進していきたいと思います。

 

また、こういった日々の活動の感想の他にも映画や本の感想、自分が日々考えていることも掲載していきたいと思います。

 

次回は多分、「力の抜きどころ」(ディスカバー社)という本を紹介すると思います。

多分。

 

それではこれまで拙い文章にお付き合いくださりありがとうございました。

 

みなさんにとって良き人生となりますように。