私は考える葦

文章表現力を上げたいために作成。 日頃感じたことや考えたこと、映画・小説の感想を書いていきます。 

キャリア

進路

大学4年生のみなさんは就活真っ只中ですね。

希望の進路に進めた方進めなかった方、思いはそれぞれですよね。

 

自分も1年後は就活かと思うと焦ってくる気持ちがありますね(笑)

ちなみに、自分が目指しているのは”新聞記者”です。

つい最近まで、卒業後になりたい職業というのは決まっていませんでした。

しかし、記者インターンシップに参加した際に、記者の方々が、熱い想いを持って仕事に取り組んでいるのを見て、同じ場所で働いてみたいと思ったのがきっかけでした。

 

小さい頃から記者を目指していた人と比べると歳月が浅いですが、なりたいという思いは負けません。その新聞社だからこそ働きたいですし。

 

残り期間は1年もありませんが、出来るところまで努力していきます。

まずは苦手な英語をコツコツ続けていくことですね。頑張ります!

 

就活?

新聞記者になりたいとは思っていますが、

実は就職なんかしたくない自分もいます。

 

元々、人の下で働くというのが嫌いな人間なのです。

他人から活動を強制されることが嫌いなんですよね(笑)

ここはこうした方が効率よくない?とか思っちゃうんですよ。

ストレス溜まると言うか。

 

なので、仕事をするとしたら、前から起業家か議員だと思っていたんですよね。

人の上に立つ役職を目指していきます。

でも、新聞記者ならまだ自由が効くのかなーとか考えて候補に入っていました。

 

自分は社会不適合者であると自覚もしてきましたし、

このまま自分を殺さない人生を歩んでいきたいです。

 

社会に適応したからなんなのですかね。敷かれたレールの上をただ進んでいく人生なんて嫌です。大量の自殺者を出している社会に適応しても上手くいきませんよ。

 

自分の道は自分自身で作っていく。

人と違う事を恐れずに。

社会のレールではなく、自分のレールを進んでいきましょう・・・。

 

(あーコンサルティングも興味が出てきた)